fc2ブログ

英語下手の、英語下手による、英語下手のための海外留学&海外生活奮闘記

英語などロクに話せもしないくせに、家族総出でNew Yorkに海外留学に来ちゃった人のブログ。そうとその家族の日々の奮闘ぶりを綴っていきます!

icon1 このページ内の記事タイトルリスト

上村愛子選手の結婚のニュースでふと思ったんですが、
ここからならバンクーバー、そこそこ近いですよね?
冬季オリンピックとか、見に行けちゃうんじゃないの?


と思っていろいろ調べてみたんですが、
んー どうももぅチケットがあまりないみたいですねぇ。
それにホテルの手配とかが大変みたいです。
子供たちもいるし、ちょっと難しそうです、ちっ、、、


さて、先日Flushingのチャイナタウンにいった話を書きましたが、
実はそのあと、さらにBrooklynにまで足を延ばしました。


Manhattan Br


こちらおなじみマンハッタンブリッジ♪


わざわざこちらまで足を延ばした目当ては、、、


「アイスクリーム♪」


この日は天気も良く、暖かかったので、
美味しいと評判のアイスクリームを食べに行くことにしました。
移動するとちょうどオヤツ時になりそうでしたし。


で、こちらがそのアイスクリーム屋さん♪


Brooklyn ice cream 1


"Brooklyn Ice Cream Factory"といいまして、
ブルックリンブリッジのふもとの広場にあります。
以前ご紹介したピザ屋さんのすぐそばです。


Brooklyn ice cream 2


わぉ、長い行列ができています、、、
確かにアイスクリーム日和だったしねぇ、、、


待つこと30分、ようやくアイスクリームをゲット!


フレーバーは6種類ほどありまして、
我々はチョコチップ、ストロベリー、ピーチを頼みました。
どれもホームメイドでナチュラルなんだそーです。
非常に香り高く、濃厚で、美味しかったです♪
しかも「甘すぎないの」がいいなー


Brooklyn ice cream 3


子供達も仲良く食べてました。大好物だもんね♪


その後、周辺を散策、ちょっと面白いものを見かけました。


Pet Pig


そぅ、ペットのブタさんです♪
飼い主の方は基本イヌと変わらない、と言ってましたね。
しかも意外とかわいい、、、
子供達は怖がって触ろうとしませんでしたが(苦笑)。


それからこんなのも。


Pinpon


わかりますか?

ショーウィンドウのなかでなぜかピンポンをしているんです。
ショーウィンドウはやっと人が立てるほどの広さ、
ゆえにコートの横幅もものすごく狭い、、、


っていうか、なんのためにそこでピンポンをしているのかがナゾ。
単なるパフォーマンスか、それとも何かの宣伝か、、、
結局よくわかりませんでしたが(苦笑)。


最後にまた橋のふもとの公園で遊んで帰ってきたんですが、、、


Park near Manhattan Br


公園に噴水があり、上のコはビショビショになって大はしゃぎ!
周りのコもみんなビショビショになって遊んでました。


楽しそうでいいなぁ、でも、、、


どうやって帰るんだ? 裸で帰るしかないぞー!


実に優雅なとってもよい週末でした♪




よかったら応援するつもりで両方ポチッと押してやって下せぇ。

人気ブログランキングに一票!


スポンサーサイト



posted at 12:14 | スイーツ | TB(0) | CM(2)

ico2 自己紹介

そう

Author:そう
こんにちは、そうと申します。
英語が苦手で大嫌いなくせに、2008年10月から海外に留学して、研究に携わっています!
せっかくの海外留学の機会なので、ヒマをみつけて日々の出来事、感じたことを記録していこうと思っています。

ico2 カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ico2 最新記事
ico2 カテゴリー
ico2 最新コメント
ico2 最新トラックバック

ico2 月別アーカイブ
ico2 メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: