fc2ブログ

英語下手の、英語下手による、英語下手のための海外留学&海外生活奮闘記

英語などロクに話せもしないくせに、家族総出でNew Yorkに海外留学に来ちゃった人のブログ。そうとその家族の日々の奮闘ぶりを綴っていきます!

icon1 このページ内の記事タイトルリスト

本来、Boston 2を書くべきなんですが、、、
またまたちょっとお出かけをしてきたので、
タイムリーなネタで今日もお届けします。
なにせこのところ天気が良く、お出かけ日和が続くもので、、、


研究所のメンバーから「いいところだよ!」と勧められていたので、
昨日はニュージャージから車で1時間半、
ニューヨーク州のMinnewaska State Parkという公園内にある、
Sam's Pointという自然保護区に行ってきました!
ここはちょっとした小高い岩山で、
短いものなら2、3時間といったトレイルが気軽に楽しめます。


でも子供達にとっては初の山歩き!
もしかしたら夏に国立公園を巡るかもしれないので、
ちょっとした予行練習&訓練といったところでしょうか(笑)。


ということで、はりきって出発!!

Sam's point 1


はりきるのはいいけど、、、


Sam's point 2

そんなに初めから頑張っちゃうとバテるよー(苦笑)


Sam's point 4

遊歩道脇にそびえ立つ岩肌!


Sam's point 3

今は余裕だけどこの上まで登るんだよー(苦笑)

なぜふたりとも耳に手を当てているかというと、
羽虫がいっぱい寄ってきてうるさいから(笑)。


ということで、緩やかな坂道を登ること30分、
高台に到着!!!

Sam's point 5

おぉっ、思っていたよりすごい!
真っ青な青空、緑の木々に埋め尽くされた大地が一望できます!!

子供達も歓喜の声をあげます!
でも高いところはちょっと怖いらしい(笑)。

このSam's Point、
Samさんが発見したのでその名がついているのかと思いきや、
原住民のインディアンに追われていたSamさんが、
この高台から決死のダイブを試みて、
奇跡的に助かったから
この名がついたんだそーです(汗)。
同じく高いところが苦手な私にはとてもムリです、、、(苦笑)


さて絶景のあとは次なるポイントを目指しまた歩く!!


Sam's point 12

が、ここは高台、遮るものは何もナシ。
容赦なく日差しが降り注ぐ、、、


Sam's point 6

水分補給をしつつちょっと休憩、、、
だんだん元気がなくなってきた子供達を叱咤激励すると、、、


「よしっ、頑張ってこのでっかい地球を歩くんだっ!」


だって(笑)。
最近、地球だの、宇宙だのに興味がある上のコ、
我がコながらなかなかイイこと言うじゃん(笑)。


Sam's point 7

今度は森の中の道なき道(あるけど)を下る、下る。
子供達にとってはちょっとした冒険!

こういう時は下のコの方が積極的。
ぐんぐん行く行くっ!
でも気をつけてね、落ちたら助けてあげられないよー(苦笑)


そして見つけたー 次なるポイント、"Ice cave"

Sam's point 8

この岩のすき間が洞窟になっているのです!!
さぁ、(子供にとっては)さらなる大冒険!!


Sam's point 9

足元が凍っていてすべるので慎重にー

この洞窟の中では1年を通して氷が残っているそうです。
つまりそれだけの寒さということ!
1時間ほど強い日差しの中、
坂道を歩き続けた体を冷ましてくれます!!

Sam's point 10

涼しくって(寒いぐらいだけど)ご機嫌♪


Sam's point 11

大して大きな洞窟ではないですが、
子供達には大きなインパクトを与えたみたいです!


とまぁ、みんなで楽しく山歩き、だったんですが、、、


なんと妻は帰り道、
右足を山道のちいさなくぼみにとられて捻挫、、、
軽傷ながら、ただいま足、引き摺ってます、、、(汗)

残りの帰り道、妻の足を気遣い、

「ここが危ないよ、ゆっくりねっ!」

などと話しかけていた上のコ、成長したもんです。


ということで、往復で2時間半の道程、
子供達、よく頑張って歩きました!


しかも今日幼稚園で、

「すごい大変だったけど楽しかったっ!」

と先生に報告していたそうです。
そりゃぁ、連れていった甲斐があるってものだよ!



ということで、ちっちゃいコの冒険心を掻き立てるには、
お手頃で見応えのあるスポットでした!


"Sam's Point Preserves"
http://www.nature.org/wherewework/northamerica/states/newyork/preserves/art12207.html




--------------------------------------------------
アメリカ版のSNS(ミクシィみたいなヤツ)、
Facebookにアカウントを持ちました。
こちらは研究所のメンバーとの繋がりを維持するためなので、
実名でアカウントを持っています。
Facebookにアカウントをお持ちで、
私の実名をご存じの方、ぜひ連絡くださいませ。

ついでといっちゃなんですが、
twitterのアカウントも作ってみました。
ま、なんといいますか、ハヤリ(?)ですから。
とはいえまぁ、そんなフォローしてくれる人がいるとも思えませんし、
そんなツブやいているヒマはないと思うんですけどね(苦笑)。
http://twitter.com/seafowl
そして未だによく使い方、面白さが分かりません(苦笑)。
多分タイムリーにネットアクセスできる携帯がないとダメですねー
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
子ども学研究所【チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)】様より、
「子どもブログ」ランキングへの参加を依頼されました。

このランキングの目的は、

「子どもに関する多くの情報が氾濫する中で、
ランキングシステムを用いることによって、
個人にとってより重要で必要な情報を探しやすくし、
また大切なブログに出会えるチャンスを少しでも増やすこと」

だそうです。

そんなランキングに参加するに相応しいブログかはわかりませんが、
もしよかったらこちらのボタン(下)もクリックしてやってください。
--------------------------------------------------

よかったら応援するつもりで3回ほどポチッと押してやって下さーい!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



posted at 11:20 | おでかけ | TB(0) | CM(2)

ico2 自己紹介

そう

Author:そう
こんにちは、そうと申します。
英語が苦手で大嫌いなくせに、2008年10月から海外に留学して、研究に携わっています!
せっかくの海外留学の機会なので、ヒマをみつけて日々の出来事、感じたことを記録していこうと思っています。

ico2 カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ico2 最新記事
ico2 カテゴリー
ico2 最新コメント
ico2 最新トラックバック

ico2 月別アーカイブ
ico2 メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: